DAMENIKKi

管理人のダメダメな日常を綴ります。

1/28 休職初日。映画を見た。

起床 9:45(6:45 一時起床)

 


大量の薬を盛られて吐きそうになる夢で目覚めた。実際に吐き気があったんだけどなんだったのかしら。

今日は会社で多分わたしの休職を伝えるための打ち合わせがわたしのチームで行われた。怖いな。どんな反応をされるんだろう。チームにいるわたしのこと嫌いな人はきっと悪口というか、噂を立てられるんだろうなあ。

戻るのがもう怖い。

 


昼ごろまでゆっくりして、たまごかけごはんを食べた。

白身を先に混ぜるとふわっとする。ごま油をかけるのは鉄則。

 


あさって、近所のステンドグラス工房の教室を予約した。

予約がないと家から出なさそうだった。それは良くないし。

 


嵐のみなさんもファンのみなさんもとてもあったかいなぁ。大野くんの夏休みとか、よく思いつくなあ。ほっこりするね。素敵だと思う。

 


午後からは映画を観る。アマゾンプライムは最高。シュガーラッシュをみた。ヴァネロペちゃんが可愛い。

そのあと下準備をしていたクラフト作業をした。ステンドグラス風イヤリングができた。かわいい。でもまだアラが目立つから、練習。

 


知り合いに依頼されてたランプに手をつける。

黄色のワサワサに、緑のひし形があるだけでなんとなくそれっぽい。これから重ね塗りして綺麗にしていく。

そんなこんなで、もう16時。

 


今日の晩ご飯は美味しい白だしで他人丼。

ごみもまとめられた。

母親が帰ってから会社の携帯を見たら引き継ぎの件がきていてぞくっとしながら返した。そんなリストなんてない。パソコン開けてくれればなんでも入ってる。勝手に見てくれ…と思った。

 


まだ心臓がそわそわしているな

 


ゆっくりテレビをみてる。

同期からのLINE。そわ。

 


大学の同期からゆっくりしたラインがきて、うれしい。

 


イラン戦だ。みよう。ねるのは1時前くらいになりそう。