DAMENIKKi

管理人のダメダメな日常を綴ります。

1/30 休職3日目 ステンドグラス教室

起床8:00  (6:45. 4:31)

 


久々の早朝覚醒で全く眠れず。仕方なく起きる。

今日はステンドグラス教室、やったね

 


朝起きてから、ずっとイヤリングづくりをやってた。

ドライフラワーと海のと、満月のと、ステンドグラスのネックレス。

お遊びレベルだけど、やっぱり手でものを作るのって好きだってことを思い出した。

 


ステンドグラス教室は地味遠い。

チャリで15分くらい。腰が爆発した。

先生の声がでかくて気になったけど、面白かった。だいたい必要なものはわかった。

クズガラスとかを束で売ってくれるとこがあればいいんだけどなぁ。

頑張れば家でもできそう。酸化させるとこがくさそうだけど。

色合わせるの、差し色を入れたのが大正解で、寒色の中に一つ真っ赤なガラスを入れたら全体がしまって綺麗になった。

この鏡を持ってデザフェスにいこ。イヤリングの試着用に。

 


そしてセリアで少し買い出し。

イヤリングパーツなどなど。

あと展示でやろうと思ってたxxxxxx

…目の前に来たのが女の子じゃなければ、花と女の子にならないんだけど。

気になる人は展示にきて。

だれも来ないかも。

まあいいや。

 


そして今日は豚汁を作ろうと思ってるのに、腰が爆発してる。そして人と話しすぎて疲れた。

同僚からラインがきた。だれも怒ってないとか絶対に嘘だと思うけど、すこし安心した。だれにも無視されるんじゃないかと思った。

 


腰と膝を爆砕させながら、豚汁を作った。うちの豚汁は、具沢山すぎて、いつも汁が500mlくらいしかない気がする。大きめの鍋なのに。2リットルは入る鍋なのに。美味しくできた。やっぱり腰が痛い。

 


腰と膝が痛すぎて、インフルを疑う。平熱。安心。

 


テレビで、「好きなんて恥ずかしくていわれんしなんでいわないと伝わらんのわかれよ」とか言ってる芸人がいた。

超能力者らしい。

好きって思った瞬間に言え。呼吸のように言え。愛を吸って好きを吐け。

 


イヤリング、だんだん上達している。五月までにはまともなものが作れるといいな。

 


二月二週目くらいに北海道に行こうと思ってる。

でも、東京で誰かに会いたい気持ちもある。

どうしよ。

 


明日また考える。